Author Archives: admin

mdmの必要性

従業員に仕事用の端末を持たせる場合において、その「管理」はどこまで行うべきであろうか?仕事用の端末を与えると言うケースであれば、その使用者たる従業員はエンドユーザーという事になる。セキュリティー面での「取り扱い」に関して [...]

Iphone4が欲しいです!

みなさまこんにちは。最近アイフォン4を本気で手に入れたいと思っています。それで値段とかを調べていたのですが、案外高かったです!やっぱり僕みたいにほしがっている人がいるんですね! それで値段なんですけど大体2万弱します。思 [...]

幼稚園にもCRM

幼稚園でもCRMは活用されているんですね。CRMは顧客満足の向上が最終目的ですが、幼稚園での利用は幼稚園児、そしてその保護者が安心して幼稚園での生活ができるように作られているようです。 幼稚園側としては、顧客情報の管理も [...]

改革をしないといけない場合も

CRMを導入するということは、職場内で何らかの改革を行うんだという意識を持つことが大切です。新しいシステムを導入するから、それだけではなくてCRMを運用して増収に貢献する。今行っている営業や作業をこのまま続けていても、数 [...]

最新の情報を得られることが

スマホ、タブレットなどのスマートデバイスからでもアクセスができるSFAは、マネージャークラスの作業効率もアップさせていますし、また最新の情報を得られることがどれだけ次の一手に大きな影響を与えるのか、改めて知ることができま [...]

リードナーチャリングとCRM

このリードナーチャリングとCRMの相性が良いことは、もう皆さんもご存じですよね。リードナーチャリングは、がつがつ営業をするのではなくて、ステップを踏みながら顧客の購入意欲を高めていく、という手法。人って不思議ですよね。こ [...]

個の営業はもはや限界?

私は大企業の営業マンではないので^^その辺は全くわからないのですが、あるCRMをサービスする会社のコラムに、個の営業ではもはや限界が来ていると書かれていたんです。 個の営業とは個人個人で行う営業のことですよね。個からグル [...]

iOSを使っているのであれば

SFAを導入したくてもコストが心配だし、何よりこのような営業支援ツールを利用したことがない、という会社にはNice営業物語Smart3がおすすめだそうです。 このNice営業物語Smart3はスケジュール管理、営業報告作 [...]

SFAにも人工知能が

つい先日、マツコの知らない世界で、玄関から入ってくる人物が不審者か不審者でないか、ということを判断できる防犯カメラが紹介されていましたよね。その防犯カメラには人口知能(AI)が搭載されているため、AIが不審者かそうでない [...]

どこに一番コストをかけるのか

顧客を獲得するためには、イベントやセミナーを大題的に開いたり、お金をかけて仕入れた顧客情報を使ってとにかく電話をかけまくったり。 このようなことを行って新規顧客獲得をすることも大事ですが、お金をかけてとにかく顧客を探すと [...]