mdmの利用目的

mdmはmobile device managementの略であり、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を管理するためのツールとなっています。
企業や学校などで、業務や授業で使用するためにスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末の導入が進んでいますが、これらのモバイルデバイス端末を導入する時には大量のモバイルデバイス端末を一括して管理しなければなりません。
一括管理は管理者にとっては非常に負担が多く、管理者だけでは管理しきれない部分も出てきます。そこで活躍するのがmdmです。mdmツールを用いることで、円滑にそして効率よくモバイルデバイス端末を一元管理できるようになるのです。
mdm製品を導入するにあたっては、mdmの導入によって企業や組織としてどのようなことを達成したいのかを明確にすることが重要になってきます。目的を明確にすることで、mdmに求める必要な機能の見極めができるようになるのです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>