アプリの設定が可能なmdm

教育現場でタブレット端末などのスマートデバイスを使用する授業が当たり前のように行われる時代になってきています。導入したスマートデバイス端末を大量に管理するためには、教師だけで管理するのは到底不可能です。そこでmdmツールを用いた一元管理を行うことで、効率よくスマートデバイス端末を管理し導入することができるのです。
例えばアプリのインストールや、アップデートを行うといった時に、1台1台設定するわけにはいきません。それが10台程度であれば話は別ですが、1000台にもなるとそれを手作業で設定するのは困難です。そこでmdmを用いて一括して管理を行えば、管理者の業務効率アップにつながります。
ほとんどの教育機関ではタブレット端末を導入する段階で、授業支援アプリの活用が検討されています。
しかしそれ以外のアプリの導入はまだ検討段階というケースが多く、導入をはじめてから他のアプリも使ってみたいという要望が出てくる場合が多いです。その時にmdmツールがあれば簡単にアプリのダウンロード、設定が可能になるのです。MDM MoDeM

Leave a Reply

You can use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>