最新の情報を得られることが

スマホ、タブレットなどのスマートデバイスからでもアクセスができるSFAは、マネージャークラスの作業効率もアップさせていますし、また最新の情報を得られることがどれだけ次の一手に大きな影響を与えるのか、改めて知ることができます。

商談をしてすぐ、営業マンはSFAにそのプロセスや次にどのようなアクションを起こしたいのか、入力します。記録をしっかりと行うことで営業マンとしては次の商談に集中できる、というメリットもあります。

そしてマネージャーですが、リアルタイムで営業マンたちの営業プロセスや商談の内容を確認できるようになります。最新の情報を知ることで、もし営業マンの方向性に無理があったり間違った場面があれば、すぐにそこで修正ができるわけです。また、マネージャーが予想する以上に進んでいる場合には、たたみかける様に営業を行うことで、より大きな商談を成功に導く可能性も広がるんですね。

ライバルの会社よりも先手先手を打つ営業ができる。これもSFAの大きなメリットと言えるでしょう。

Leave a Reply

You can use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>