セキュリティに配慮した機能を多く » アンドロイドムード -

セキュリティに配慮した機能を多く

日本HPは、この夏に販売を予定している新機種、HP Elite x3を記者向けに発表したそうです。このスマホは法人向けに開発されたとのこと。法人向けのスマートフォンを販売するには、法人向けとしての特長が必要となってきますよね。

ではこのHP Elite x3においてはどこがその特長になっているかと言うと、セキュリティにいろいろと配慮されているんだそうです。セキュリティの一番はスマホを紛失、盗難に遭った際に他人が勝手に操作できないようにする、ということが大事で、このスマホでは「Windows Hello対応の指紋センサや赤外線カメラによる虹彩認証」が搭載されているそうです。指紋センサや虹彩認証と2大セキュリティ機能があるのですが^^これ、2つとも1つのスマホに搭載されているんですかね、それは凄いですね。

また、IP67の防水性能も備えているということで、雨の日の外出先でも利用は可能と。それに、無線とともに有線でもつなげるContinuumが使えるということもまた、別の意味での大きな特長になっているそうです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>