Monthly Archives: 9月, 2014

神アプリの予感??

ネット上で今、「神アプリの予感!」と騒がれているアプリをご存じですか?私はこの記事を読んで初めて知ったのですが、音楽アプリの中に「興味関心のあるアーティストをフォローしておくと、彼らに関する情報を届けてくれるほか、独自の [...]

そんなのあったのね!

私も感じていたんです。出先で自分の顔をチェックしたい時^^食事のあとや、暗いところで化粧をした際など、外で一度自分の顔をチェックしておきたい。でもわざわざファンデーションのコンパクトを取り出して見るのも面倒だし人の目も気 [...]

スマホ頼みはやっぱり危うい?

スマホ関連ニュースを読むようになって、そしてスマホが身近なものになってくるにつれて知るようになったのが、韓国のサムスンというメーカー。韓国では知らない人はいないという財閥の一つですよね。日本でも昭和の初期、代表的な大財閥 [...]

実際の問題は知られている以上に・・

ここのところのニュースなどでも取り上げられている認知症の人達の行方不明。。小学生も実は行方不明になっている子供がかなりいるようですが、高齢者になり認知症になってしまった人達の行方不明も深刻ですよね。そこで、町ごとに例えば [...]